龍が如く

●一路市ヶ谷へ。バイトしてた会社に私物を取りに行く。やめた理由を懇々と訊かれたが、本当に代取も技師もいい人でこちらが申し訳なくなる。精神的理由が原因で外出できなくなったのが原因だと上申すると、納得顔。こればかりは就活の都度都度でバレないように今後も一生続けるかと思うといたたまれなくなり、30分位で申し訳なく切り上げさせてもらう。さよなら。最後っ屁で書籍の代金を請求するセコい僕だった。
●帰路、朝鮮総連本部建物を初めて見る。車止め、機動隊員、鋼の門扉...まるで組事務所じゃないか。早々に飯田橋に退散。上野の中華料理店「龍門」で昼間から酒を呷(あお)る。ここ、どんなメニューも1.3人前くらいあって安いし旨いし、中国人の女子店員さんはサバけてるしでホントいい店。もらった書籍代をほぼ使い切る。
●家計簿つけようかしら。喫煙再開したことだし。銘柄はマルボロメンソールウルトラライト(4mg)。フリーソフト色々いじるが簡単なマクロが解けずいじけて寝込む。